FAQよくある質問

一般クロスとデジタルプリント壁紙の違いは何ですか?
以下の表をご参照ください。

一般品クロス(1000クラス)

色合&柄 多色インクなので色、柄のデザインが豊富。
機能性 汚れ防止・表面強化・消臭・マイナスイオン・吸放湿・アレルギー抑制などの機能性が選べる。
仕上がり クロスは薄いものが多く下地が目立ちやすい。
難易度 ジョイントなど下地処理が必要。壁紙によっては経験値・技術力が必要で施工難易度高め。
平米単価 1,200円〜(税抜き)

デジタルプリント壁紙

色合&柄 デザインの多様性、フルカラー高精細印刷。
機能性 量産クロス同様で特殊な機能性はない(全品防カビ機能)。
仕上がり 選定クロスによる。但し影響を及ぼしやすいため下地は重要。
難易度 墨出しでの配置確認、十分な技術力と経験値を必要とするので施工難易度は高い。
平米単価 10,500円〜(税抜き)
一般品クロス(1000クラス) デジタルプリント壁紙
色合&柄 多色インクなので色、柄のデザインが豊富。 デザインの多様性、フルカラー高精細印刷。
機能性 汚れ防止・表面強化・消臭・マイナスイオン・吸放湿・アレルギー抑制などの機能性が選べる。 量産クロス同様で特殊な機能性はない(全品防カビ機能)。
仕上がり クロスは薄いものが多く下地が目立ちやすい。 選定クロスによる。但し影響を及ぼしやすいため下地は重要。
難易度 ジョイントなど下地処理が必要。壁紙によっては経験値・技術力が必要で施工難易度高め。 墨出しでの配置確認、十分な技術力と経験値を必要とするので施工難易度は高い。
平米単価 1,200円〜(税抜き) 10,500円〜(税抜き)
※ほぼ全てがSV合格規格品・JIS合格規格品・シックハウス対策F★★★★(一部輸入品を除く)。
※当社使用のクロス糊もJIS合格規格品・シックハウス対策F★★★★製品です。
見積は無料ですか?
YES!無料エリア(弊社より30㎞内)でも有料エリア(30㎞外・実費交通費の負担アリ)でも全国各地どこでも現地調査に伺います。画像の選定&プランニングをご希望の場合は、2パターンまでは無償にてご対応致します。
3パターン以上のご提案や現地写真でのシュミレーション、採寸データは有償(各種設定金額)でのご対応となります。
施工等に関するおおよそのご費用は参考価格をご覧ください。それ以外のご質問は、お問い合わせフォームをご利用ください。
材料だけの注文は行って頂けますか?素人でも貼れますか??
NO!通常は施工までの請負扱いでお願いしております。
ただイレギュラーでお引き受けすることも可能ですので、お問い合わせください。
素人施工としては難易度がかなり高いと思いますので、ご要望があれば弊社スタッフと一緒に施工して頂くようにご提案させて頂きます。
画像をのせるクロス素材は選べますか?
YES!ご用意していますカタログ数種類から選んで頂くことが出来ます。
素材によって仕上がりや色合いの出方も大きく変わりますので、環境やイメージを考慮してご選定ください。
施工後のアフターケアはしていただけますか?
YES!剥がれ等の可能範囲内の手直しはご対応致します。
ただしデジタルプリント壁紙はオーダー品の為、手直し対応可能外の損傷などについては保証対象外となります。
現在の技術では建物の変形、気象条件、印刷の精度、その他の要因によりつなぎ目がずれてしまう場合があります。ご容赦ください。また自社施工ではない場合は、手直し対応をお断り致しますので予めご了承ください。
壁紙にする写真の選び方やポイントはありますか?
YES!お客様のイメージに合った画像の選定をお手伝い致します。2枚目までは無料ですが、3枚目より有料になります。
お客様で選定する場合、選ぶ画像の注意点を明記致します。
壁紙としてご使用される画像は大きくなりますので画質はとても重要です。もし低画質ですと仕上がりが不鮮明になります。
特にスマホ撮影などはピントぼけや手ブレされている場合が多いので、選定される画像は必ず高画質画像をお選びください。
写真データのサイズ編集や簡単な加工(ロゴや社名、デザインリピートなど)をお任せすることはできますか?
YES!お客様のご要望によって可能な範囲でお承りさせて頂きます。データは、対応しているファイル形式(拡張子)をご確認ください。
弊社対応ファイル形式 拡張子表記 特色
TIFF(ティフ)推奨 〇〇〇.tif
〇〇〇.tiff
画質が劣化しないのが特徴。非圧縮画像なのでデータ量が大きくなってしいます。 さまざまなソフト間でやり取り可能です。
JPEG/JPG(ジェイペグ)推奨 ○○○.jpg
○○○.jpeg
写真の表現などに適しており、WEB上でも多用されています。圧縮画像形式のため、 なるべく高画質を保てるよう、低い圧縮率(品質:最高)で保存。強い圧縮は、画像 劣化の原因となります。
PNG(ピング) ○○○.png 透明機能などがあり、ウェブ制作などで多用されています。
GIF(ジフ) ○○○.gif ロゴマークなどのデザインや境界がはっきりしているイメージに適しています。
BMP(ビットマップ) ○○○.bmp Windowsが標準サポートしている画像形式。
PICT(ピクト) ○○○.pict Mac OSが標準サポートしていた画像形式の一つです。
※非対応拡張子の場合はデータ不備となります。データのご修正と再入稿をお願いしております。
デジタルプリント壁紙の耐久年数はどの位?
約5〜10年です。素材は一般クロスと変わりませんので、取り扱い(強い衝撃、こすれ等)はお気をつけください。
デジタルプリント壁紙の施工場所制限はありますか?
NO!屋内施工であれば、住居、店舗、施設の天井、壁どこでも可能です。分譲、賃貸、区分所有など物件の条件にも制限はありません。ただし下地状態が極端に悪かったり、鉄板などの下地には貼れません。詳しくはこちら
注意1:賃貸物件は必ず事前に大家さんへお尋ね下さい。貼った壁紙を剥がすことは可能ですが、既存壁紙の貼替自体を許可されない場合がございますので、ご注意下さい。
注意2:弊社スタッフによる家財道具等のご移動は有償作業となりますので、ご注意下さい。
デジタルプリント壁紙以外のクロス施工は対応していますか?
YES!行っております。部屋の全面貼替を通常クロスとデジタルプリント壁紙を合わせて施工することも可能です。
ご依頼はこちら

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0561-59-5577

電話受付時間/
9:00〜18:00(日曜日は除く)

メールでのお問い合わせ 24時間以内にお返事します!